クロのほぼ毎日日記-米国留学中-

努力と気楽とスパイスと

2月19日


今日はなんと20度もありました、こんにちは。

これくらいの温度がずっと続けばいいのに。
来週あたりにまたマイナスの世界に戻るのとかはやめてほしいですね・・・


ラーメン制限するようになって思うこと。
全体的に細くなった・・・?顔周りとかお腹周りとか特に。

・・・気のせいだろうな。

願望が大きいところであるから色眼鏡かけて見てるんだと思う。
つまり変わっていない。

毎日食べていたころは、太るというよりむくんでいるといった感じもあったから、それがちょっとおさまった・・・


と思いたい。


ちなみに昨日はラーメンでした。
油そばにアレンジして食べました。おいしかったー





2月18日


本日もいい天気でした、こんにちは。


毎度ながら部屋にこもっていたわけですが、ハウスメイトは毎日朝から晩までお出掛けしています。

平日休日問わず毎晩9時過ぎに帰宅し、朝は朝で8時頃には出ていっています。
すげぇ……。


超アグレッシブ。
僕にゃあ無理です。

2月17日


今日は1日いい天気でした、こんにちは。

15℃くらいあったと思います。
どうしたシカゴ。暖かいのはありがたいけど。


マクロ経済の授業のお話。
今日はテストでした。行ってテスト受けて終わったら帰れる。
だからいつもより早く帰ってこれました。わーい。

点数は95%でした。
まあいいだろう。許容範囲。

この調子でいければAは手堅い……。頑張る。


タンスのお話。
突発的に整理整頓がしたくなって、お片付けしました。
ついに服がタンス一段で収まるように……。すごくすっきり。


だし巻き卵が食べたーい。
から作る。

思うに、卵焼きって一番難しい料理だと思う。見た目とか誤魔化せないし。
油の量とか焼き加減とか。

修行中。


そういえば今週末は三連休!
ゆっくり過ごします。


2月16日


眠い目をこすりながら1日過ごしました、こんにちは。

睡眠の質を向上させたい。
……できれば1日寝ていたい。


世史のお話。
爆死不可避並の課題が出ました。
アテネの哲人になりきってロールプレイゲーム……。
調べてみたら僕は先駆者役でスピーチ2つも書かなきゃいけない……。
もちろんスピーチしなきゃいけないんだけど……。

チーム戦だから大丈夫かなーって感じだけど、メンバー同士で何するんだろうねぇって話してたから……。
I'm confusedって言い合ってたから果たして……。まあ頑張ろうぜーって終わったけど。

そういう僕もわりとなんとかなるなーって思ってるから、意外と大丈夫かも。
とりあえずリサーチと原稿づくりー

2月15日


只今今日の講義すべて終えました、こんにちは。


講義と講義の合間に夜提出のオンライン課題をあらかた終わらせました。
帰って提出して、明日の予習をしたいと思います。


おいしいもの食べたい気分だからとびきり?おいしいものを食べたいと思いますー

2月14日


はっぴーばれんたいーん、こんにちは。

朝からバス2本逃しました。最悪です。
あと7分でくるって言うてるのに2分で来た。間に合わへん。


歴史の授業のお話。
来週ロールプレイゲームをするんですけど、古代ギリシャの哲人になりきって歴史を再現するという……。
役割当たったけど死んだ……。


高校のクラスのお話。
クラス全員が入ってるラインのグループがあるんです。もちろん担任も入っていて笑

この度担任がバレンタインチョコをもらったらしいです。バスの運転手さんに……
それが本人にはウケたらしく、「バスの運転手さんからチョコもらってしまったwwww」というどーでもいいおもしろいメッセージを送りつけて送ってきました。

男子勢は盛り上げてくれてました。優しい……。
女子からは、「笑い話にしてはオチがいまいち」との厳しい声が……。

僕はというと、わーちょーどうでもいいーおもしろーいと思いながら既読無視してそっと携帯を閉じました。


ちょっと真面目なお話。
基本的に明日死んでもいいと思えるように今日を生きていこうと思ってる。
ふとしたときに明日死ねるか?と自問したら、「まだ無理。だって明後日課題提出しなきゃいけないから。」とかそんなことばっかり答えてる。
昔からそうで、「明日グループ発表がある」とか「まだ宿題が終わってない」とか。

課題のために生きてるらしいよ、僕。
……。

虚しい生き方してるわ、と思うんだけど、課題以外のことは満足いくくらい全力でやってるのかもしれない。
そう思い込むことにした。


2月13日


ここ数日暖かい日が続いています、こんにちは。

むこう1週間は天気がよいらしいです。うれしや。



といっても気分の上がらない1日でした。

それもこれもバレーしてないからでしょう。
ボールさわりたい……


2月12日


今日も暖かい1日でした、こんにちは。

ハウスメイトもホストファミリーもお出掛けで家で一人くつろいでいました。
一人最高。


新しいことのお話。
結構勉強を進めて現実化するレベルまできてしまいました。
早すぎてヤバイです。頭のスピードに心が追いつかない。笑

もう少し勉強を続けて心が追いついてくるのを待ちます。


弟のお話。
バレンタインチョコをもらったそうです。しかも3つ。
女の子が家まで届けに来てくれたらしい。

そこまでしてチョコを渡すのが弟でいいのか諭してあげたい←

僕もチョコ受付中だよ←
……。



先ほど明日朝一の講義がキャンセルされたとメールがありました。
超嬉しい。







2月11日


暖かい1日でした、こんにちは。

朝から47度(8℃くらい?)、日中は57度(11℃くらい?)をマークするという。何がおこったのだと心配になるレベルです。
ダメージジーンズで外出れるんですよ。
ありえない。


シナモンロールのお話。
はじめて作りました、シナモンロール。

見た目こんなんだけど、味は大丈夫でした。おいしかったです。
しかも簡単。

ちょっと砂糖いれすぎたみたいで甘かった。1個で十分。

お菓子づくりは難しいですね。
見た目重要だし。計量とかもきっちりやらなきゃいけないし。(といってもほぼほぼ勘でやってる)

でも楽しい。


休日のお話。
最近平日は起きるのが辛いのに休日になると6時にはすっと目が覚めます。おかげで午前中からいろいろ取りかかれて生産が大きい。
嬉しいです。

そしていろいろ作業するのですが、一気にいろいろ進めたら頭がごっちゃになりました。

頭の中、散らかり放題です。
寝たら片付くのですが、まだ寝たくない……(現在夜10時過ぎ)

冷水浴びたいです。



2月10日


金曜日ですね、こんにちは。

風の強い1日でした。
-6℃で突風はキツいです。


マクロの授業のお話。
なんと停電になりました。一気にお祭り騒ぎになり、「帰ろうぜ」コールの始まり。笑
授業打ちきりで帰ってきました。

大学中停電で、ドアもメイン以外は施錠されていました。
お昼時だったので窓のあるところは明るいのにマクロの授業の教室は窓のない部屋なので真っ暗。

久しぶりに停電を経験しました。

キャーって騒ぐ人はいませんでした。みんなして動画とってSNSに投稿。そんなもんだ。